2012年09月05日

またサーカスや〜

遅いですが、これは2012年8月18日(土)のよりみちです。

この日は息子もパパも大好きなマダガスカルシリーズの最新作
「マダガスカル3」を家族で見に行ってきました。


madagascar3-01.jpg


実は春にドリーム・ワークスの「長ぐつをはいたネコ」を映画館で
見て、それが予想以上に良かったので、今回の「マダガスカル
3」はめちゃ期待していたのです!何せマダガスカルシリーズは
全作見ていますから〜
で、3作目ともなると、出てくるキャラクターの役割がめちゃはっ
きり定着してまして、安心してしまうのです〜
もちろん、いつも必ず出てくるNEW強烈キャラクターはしっか
り押さえてあるし〜(どこまでも追っかけてくる女警部のことで
す〜)
物語はわかりやすいし、3D効果はいいし、スピード感があって
飽きさせないし、所々のギャグはええし〜
これは日本版の吹き替え時だけのギャグ?の「アフロ行きまー
す!」(アムロのことやろ!)っていうのもありましたし〜
とにかく、よかったですよ〜
最近のいやなことを全部吹き飛ばしてくれるような、ごきげんア
ニメでしたよ〜

元気でます〜!

それで、今回はサーカスが出てきたのですが〜
すごい、タイミング〜

ついこの前にチェブラーシカの展覧会で上映された映画で、サ
ーカスが出てきて、今マダガスカル3でサーカスやし、今ちょう
ど大阪に国立ボリショイ・サーカスが来てるし〜

本物サーカスもええなぁ〜 行きたいなぁ〜
ということで、急にボリショイ・サーカスを見に行こうと思ったの
ですが、ちょっと遅くていい席が無くて、やめました〜

私は小学生の時、木下大サーカスを何処か地方で見たことが
あるのですが、ぜひ息子にも本物サーカスを!と思っています。
posted by よりみちジッタ at 15:34| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シネマ&アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

映画ドラえもん、また初日に・・・

これは2011年3月5日(土)のよりみちです。

この日は息子のリクエストで、「映画ドラえもん 新・のび太と
鉄人兵団 〜はばたけ天使たち〜」を家族で観に行ってきまし
た。

eigadora-sin-tetsujinheidan.jpg

あっ、また初日に観てもうたぁ〜!
で、今小学3年生で、4月から4年生になる息子は、保育園の
年長さんになる前の春休みから毎年春にこのドラえもん映画
を劇場で観始めたのが2007年からで、もう5年目になります。
何か年月が経つのが早いわい〜!
そんなに続けて観てるけど、ドラえもん映画ってええんか
ぃ〜?って知らない人は言うかもしれませんが、正直言ってそ
こそこいいんですぅ〜 観て損はしないレベルで、いつもつく
られているのですよ〜

1986年の鉄人兵団を観ていない私にとっては新鮮でしたし、
いつものようにストリーは良くできているし、期待を裏切らな
い内容でしたよ〜
出てくるザンダクロスというロボットは、何かガンダムに見え
てしまうのは私だけではないはず〜

で、やっぱり〜ということで、また映画館で泣いちゃいまし
た〜!私も妻も大泣き〜っ!ロボットの元祖をつくる過去に戻
って、歴史を修正するからリルルとピッポが消えていくところ
は、かなりやばいですよ〜 すみません、これ以上内容は説明
しません〜 後は映画観てくださいね〜!

それから、映画観た後にいつものようにその映画グッズを息子
に買ってあげて、今回はザンダクロスのメタル・キーホルダー
になったのですが、今回は私もポチッといってしまいました〜


それはこの日本手拭い〜!
この赤のび太と〜
P3080709.JPG


この黄ジャイアンと〜
P3080712.JPG


この青ドラえもんの3種類を〜
P3080711.JPG


上の青ドラえもんの裏面はこちら〜
染色にもうるさい私はこの3種類共、注染という染め方でやっ
ているとわかっていたので、少し高い値段でも納得して購入!
P3080710.JPG


ちなみに、こちらは如何にもプリント!ってかんじ〜
P3080713.JPG


同じ日本手拭いなのに、裏面を見るとこのようにすぐわかりま
すよ〜
P3080714.JPG


どんどんマンガ・アニメの日本手拭いが増えていきますが、
これらは全部チャリのヘルメットの下にいつも身に着けてい
るのですよ〜 汗が額にしたたり落ちないように〜
実は汗かきなんですよ〜
いい買い物しました〜 ばっちりです!
posted by よりみちジッタ at 13:14| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | シネマ&アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

怪盗グルーの月泥棒

これは2010年11月20日(土)のよりみちです。

この日は某シネマの割引デーだったので、息子が見たいという
「怪盗グルーの月泥棒」の3Dを家族で見に行きました。

これが意外や意外、めちゃおもしろかったのです!

アメリカ・アニメ映画ではディズニー・ピクサー作品やドリー
ム・ワークス作品が頑張っていて、ユニバーサル・ピクチャー
ズ作品はもうひとつと思っていましたが、これを見て訂正で
す〜!

劇場パンフまで買ってしまいました。
ミニオンというバナナからできた生きものがいっぱい!
PB210418.JPG


実は明日からこの上映館では3Dメガネが有料になります。
これが最後のレンタル3Dメガネじゃ〜!
記念に息子を1枚!
顔が小さいから3Dメガネがでかい〜っと!
PB200417.JPG
3Dは今回で2回目ですが、やはり最新のは3D映像の迫力が
凄いです〜

それで、出てくるキャラクターはみんな最高!
いっぱい出てくるミニオン最高!
みんなで力を合わせて何かをするというのが好きなのもあるけ
どねぇ〜
悪もんが主人公の話しはやはり、おもろい〜
鶴瓶の声も好かったし〜
個人的には、怪盗グルーの乗る乗り物のデザインが好き〜!
作品としてつくりたいと思ってしまいました〜

笑いと涙もあって、家族で見るのおすすめです〜!
posted by よりみちジッタ at 01:28| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | シネマ&アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

幻影の覇者ゾロアーク

これは2010年7月17日(土)のよりみちです。

この日は先週に引き続き、またまた映画を観に行きました〜
劇場版ポケモン D&P 「幻影の覇者ゾロアーク」です。


pokemon-zoroark.jpg


何か最近、春はドラえもん!夏はポケモン!の映画は絶対
行かなあかん〜みたいになっちゃって〜(甘やかしておりま
す〜)
でも、ポケモンといえばN-DSのゲーム機ですが、絶対買
ってやらないことにして、映画みせてます〜!
どちらも、長くシリーズ化してるだけあって、内容は親子で
安心してみせれるレベルの映画ではあると思いますけど〜

で、今回のポケモンもそこそこ楽しめました。
ゾロアークって、パパじゃなくてママやったんや〜
とか、いろいろわかって結構楽しめましたよ〜
でも、私にはポケモン映画全部がゲームやおもちゃの売上
げの為に動いている大人の陰謀や〜
子どもの夢を利用している商売や〜
なんて思ってしまうので、私自身は素直におもしろく映画が
みれないのですよ〜
キャラクターの好さとか、ええ部分もたくさんあるんですけ
どねぇ〜
裏の事情を知っている大人には、ポケモン映画ちょっと辛い
ですよぉ〜
タグ:ポケモン
posted by よりみちジッタ at 16:31| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | シネマ&アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

初の3Dをトイ・ストーリー3で!

これは2010年7月10日(土)のよりみちです。

この日は、嫁さんが仕事なんで〜(実は共働き〜)息子を
連れて映画館へ〜
実は前から同じ日から始まるポケモン映画(幻影の覇者 ゾロ
アーク)とトイ・ストーリー3のどちらを見るか?という
息子との対決で、結局両方見ることに〜
で、この日はとりあえずトイ・ストーリー3を!
大好きなピクサー・アニメの前作では、3Dを見れなかったの
で、今回3Dで観ることに〜
で、このトイ・ストーリー3が初の3D映画体験となりまし
た〜 大人も子どももそれぞれ3Dは300円の追加料金とられ
ました〜 辛い〜 割引無しです〜

3D映画専用のメガネをもらって、さっそくつけてみました〜
かっこいいし?おもろいなぁ〜って、息子と二人ではしゃい
でしまいました〜

で、映画は最高でした〜
物語はよくできてるし、寂しさやうれしさの心理描写、スリル
とスピード感などの緊迫したところの描写、キャラクターの
素晴らしさ!みんなよくできています〜
期待を裏切らない内容〜
さすが!ピクサーです〜
もちろん、私の要チェックの同時上映のピクサー短編アニメ
「デイ&ナイト」も最高!これは3Dの効果アリです〜


P7110083.JPG


前情報で、宮崎アニメのトトロが何処かに出て来るときいて
いて、出たとしても小さく数秒と思っていましたが、結構
大きくわかりやすい大きさで出てきますよ〜

この映画を観て、おもちゃもつくっている私としては、ます
ますおもちゃ=作品が簡単に処分できなくなりますなぁ〜
おもちゃ=作品を普通以上に愛着を持って大事にしている私
ですが、ゴミのようなおもちゃがどんどんいっぱいに〜
どうしよぅ〜(笑)
posted by よりみちジッタ at 23:08| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | シネマ&アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

カールじいさんの空飛ぶ家

これは2010年1月30日(土)のよりみちです。

この日はジャスコお客様感謝デーで、休みの土曜日と重なる日
は必ず近くのイオン・シネマで割引料金で家族で映画を見るこ
とになっています。
で、「かいじゅうたちのいるところ」か「オーシャンズ」の
どちらかを見る予定で前から考えていたのですが、前日にいき
なり息子が「侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BA
NG!!」が初日で見たいと言い出して予定変更!
しかし、実際いつものイオン・シネマに行くと昼過ぎに1回し
か「侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー〜」は上映してく
れなくて、すぐに満席になってしまい、この日はどうしても
ダメ!
それで、「かいじゅうたちのいるところ」は吹き替え版でも遅
い時間しかやってなくて、最後に「オーシャンズ」か前から気
になっていた「カールじいさんの空飛ぶ家」のどっちを見るか
という選択になって、息子が「カールじいさんの空飛ぶ家」と
いうので、悩んだあげくそうなっちゃいました〜

でもそれが〜 意外に凄〜くよかったんです!
「シンケンジャーVSゴーオンジャー〜」にならなくてよかっ
た〜


「カールじいさんの空飛ぶ家」
これは、日本だけのタイトルらしいです!
c21feb62.jpg


でも、日本には有名な るんるんそれにつけてもおやつはカールるんるん
のカールおじさんがいるので、そのおじさんが歳をとって
じいさんになった話なんか〜?って思ったりなんかして〜〜
karl-ojisan.gif


PIXARアニメの大ファンなので、もちろん息子と映画館で今ま
で「カーズ」「ウォーリー」を見てきて、他はDVDでほとんど
見ています。私個人的には映画の始まる前にある短編PIXARア
ニメがいつも鋭いところをついていて、楽しみにしているので
す!今回も良かった〜 雲とコウノトリとのやりとりが最高!

で、「カールじいさんの空飛ぶ家」本編はうまく説明できませ
んが、ほのぼのとじわ〜っと妻への愛とか、夢を実現する姿と
か頑固なところは私そっくりで、何か自分と照らし合わせなが
ら見ていると泣けてきまして、だいぶ泣いてしまいました。
その間にお笑いやスピードとスリルのある追っかけ合いもあり
まして、大変うまく出来ていますわ〜

あ〜私もつくってみようかなぁ〜
「わたしの冒険ブック」 いいなぁ〜
そして、その1ページに「これからやるべきこと」を書き記し
て行くんだ〜

これから、息子とアドベンチャーをしていきたいなぁ〜

そんな感じでかなり影響を受けてしまったかなりやばい映画で
した〜〜

それと、この映画の本当のタイトルは「UP」らしいのですが、
吹き替え版は最後のエンディングが流れる時以外は全て日本語
にすり替えられるので、わからないのです!
tmp_NEWS_1249953310_image3.jpg

家が上昇していくUP!
登って行くUP!
立ち上がるUP!
上方にのUP!

上に向かって突き進んで行く、上昇指向の映画だからこそ
「UP」がぴったりな映画です!おすすめです〜
posted by よりみちジッタ at 00:08| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | シネマ&アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

W&G ベーカリー街の悪夢 レポ

これは2009年7月21日(火)のよりみちです。

連休の日・月曜が仕事で火曜がお休みだったのと、ちょうどこの
日はフィドルのレッスン日だったので梅田に出かける日だったの
と、上映の映画館のテアトル梅田が火曜だけ男性サービスデー
で1000円なので、行くならこの日しかない!と思って、大好きな
クレイ・アニメ ウォレスとグルミットのシリーズ最新作の短編
「ベーカリー街の悪夢」を見に行ってきました。
残念ですが、この小映画館はお子様向きではない(傾斜角度が
ないので、前に座った人が大きかったら全然前が見えない)の
で、息子は連れて行きませんでした。


上映したのは、新作の「ベーカリー街の悪夢」と「チーズ・ホリ
デー」と「ペンギンに気をつけろ!」と「危機一髪!」の短編4本
立てで、私は字幕入りの方を見ました。


実は「ベーカリー街の悪夢」以外は全部DVD持っているの
です!ファンですので!
下のは今回の上映作品と一緒!
P7230318.JPG
ですが、今回の映画ではウォレス役の声優が津川雅彦さんでし
たので、DVD(これでのウォレス役の声優は萩本欽一さん)を持
っている人は、津川雅彦さんのウォレスはどんな感じか確かめる
ために、吹き替え版のほうにしたらよかった〜と後で思いました。

内容は新作を心待ちにしていたファンですので、悪いとは絶対
いいませんが、というか悪いところは無かったのですが、今回
特にこれは良かった〜というところが、目立って無かったんです
よ〜
クレイアニメの世界で、「ペンギンに気をつけろ!」と
危機一髪!」でスリルとサスペンスとあのスピード感を完成・
到達してしまったので、ファンとしては次の何かに期待しているの
ですよ!


まぁ、そこそこに満足しましたけど!

これは、映画パンフレット(新聞)が入っていた袋です!
もちろんファンなので買ってしまいました〜
P7230317.JPG

映画見たのに、津川雅彦さんのウォレスの声がどんなんか知りた
いために、出たらDVD買ってしまいそうですなぁ〜〜

posted by よりみちジッタ at 11:35| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | シネマ&アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ポケモン映画意外と・・・

これは2009年7月18日(土)のよりみちです。

息子に前売り券を買わされたので、この日は家族で(別に初日に
出かけんでもええのに!)わざわざ初日に、劇場版 ポケットモン
スター ダイヤモンド&パール 「アルセウス 超克の時空へ」を
見にいつもの映画館に行ってきました。

今回は劇場版 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール3部作の
最終章なわけで、第1部の「ディアルガVSパルキア ダークライ」
第2部の「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」を続けて映画館
まで見に行かされていたので、パパとしてはまたか〜と思って
全然期待無しで見に行ったんですが・・・
それが意外や意外!ストーリーはよくできているし、今までちょ
っとわかりにくかった反転世界の話の部分がつながったし、全体
によく出来ています。感動してしまいました。劇場版 ポケット
モンスター ダイヤモンド&パール3部作の中で、一番優れている
と思いますよ!
アルセウスの声が美輪明宏さんというのもはまっていますよ!
(他のアニメの美輪明宏さんの声の役とちょっとダブってしまい
ますが!)

とにかく、私が感動した部分はこの映画のテーマでもある、
「人を騙してはいけない!」「信頼」という部分と、これは親が
子に対して絶対考えてしまう「未来・次世代に向けての親の想い
と責任」「後世に何を残すか?」という部分ではないでしょうか?
子を持つ親でしたら、絶対考えさせられますよ〜というか、
ジーンと来ますよ〜〜

それで、夏休みの宿題の絵日記用に映画パンフを買わされま
した。映画パンフはこちら!
P7180296.JPG

P7180297.JPG

そして、1050円もしたアルセウスのソフビフィギュアも
買わされました!これがよく出来ているのです!
 *親は注意を!
その横に買わせるように、パルキアとディアルガとギラティナ
が並んでいますからね〜
(映画見た後だったら、みんな欲しくなりますよぉ〜)

それから、これは個人的なことですが、この映画に何回も出てく
るセリフに「超克(ちょうこく)せよ〜」というのがあるのです
が、これって私にとっては「彫刻せよ〜」と聞こえまして、何か
「作品つくれ〜」といわれているみたいで、かなり衝撃受けたん
ですけど〜〜(笑)
posted by よりみちジッタ at 11:27| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | シネマ&アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ポケモンVSグルミット

明日から公開のポケモン映画「劇場版 ポケットモンスターD&P
  アルセウス 超克の時空へ」へ息子との約束で連れて行かないと
あかんのですが、実は私自身はポケモン映画はどっちでもよく、
それよりニック・パーク監督の大好きなクレイ・アニメ、ウォレ
ス&グルミットの短編の新作がみたいのです!

劇場版 ポケットモンスターD&P  「アルセウス 超克の時空へ」
chokokunojikuhe-top.jpg

ウォレスとグルミット「ベーカリー街の悪夢」
japan-amolad.jpg


harveynics11.jpg


harveynics21.jpg

親子でそれぞれの映画の方がいいと言って対決しています(爆)
posted by よりみちジッタ at 13:55| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | シネマ&アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

