2009年01月19日

BD-1をちょっと改造!

もう8年か9年ぐらい乗っているお気に入り小径車のBD-1!
ブログ初登場です。

ずっと前から、フロントショックがぐにゃっとした感じで
元々小径車って直進安定性が無いのですが、ちょっとした
段差とか下りのカーブでふわっとした感じが何とかならん
かな〜と思っておりました。

そしたら、昨年の秋に大阪に進出してきたY`sロード大阪
(関東に多いスポーツ車の量販店)にこの前初めて仕事
帰りに行ってみたら、こんなものがございました。
R0011019.JPG
Sky Shock です。


ついでに、これは違う店で買いました。
R0011018.JPG
小型のペダルです。


それぞれ付け替えたらこうなりました。
R0011021.JPG


リアショックは前のままです。
R0011025.JPG


全体はこんなかんじです!
R0011026.JPG


昨日初めて装着して走ってみましたが、なかなかいい〜!
フロントまわりがぐっと安定しましたよ!
やはり、これぐらいフロントが堅くないとねぇ〜

posted by よりみちジッタ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 小径車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

