2012年01月13日

当番でミニアチュール展

image/2012-01-13T11:21:31-1.JPG
会場風景です。


只今、遅番出勤前にミニアチュール展16の会場当番をしてい
ます。

そこで業務連絡です。本日池田さん本人がいらして作品をもう
少し左に移動したいとのことで移動しました。そして搬入時に
作品がなかった岩本さんの作品はタイトルが変更して無事展示
されていました。タイトル変更で、出品目録は全部作り直したそ
うですよ〜
役所のご担当の方、ご苦労さまでした〜
搬入日過ぎてから、作品タイトル変えたらあかんわ〜!


私は会場に次は16日(月)の午前中にいる予定です。


身近なかわいいサイズの作品をご堪能くださいねぇ〜
posted by よりみちジッタ at 11:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

単独グリム練

image/2011-08-30T17:42:09-1.JPG
次の日曜日はここでMTBのレースがあるので、とりあえず行っ
たことないので行ってきました。今日しか休みなかったし〜
posted by よりみちジッタ at 17:50| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

連磔磔1日め

今日は誕生日なのですが、久しぶりにライブハウスに来ていま
す。よく行く京都の磔磔(たくたく)です。

今から栗コーダーカルテットのライブが始まります。
昔からの大ファンなもんでぇ〜
これで栗コーダー・ライブ、何回目になるかなぁ?



そういえば、禁煙してからの初磔磔で、このブログ始めて初の
栗コーダー・ライブですわぁ〜
posted by よりみちジッタ at 19:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

虫の知らせと同時に突然来ました〜

淡路島(アトリエ)に親父ひとりで出かけて、予定の日に帰って
来ないので、おかしいなと思って母と二人で土曜の早朝に出か
けて見に行ったら、何と親父は冷たくなって椅子に座っていま
した。
何の予告も無しに逝ってしまいました。享年79歳。まだ元気や
ったのに〜

とりあえず報告です!
何かいろいろ大変なのですが、今日淡路島のアトリエで葬儀
(家族葬)と火葬場への予定〜

実は親父が亡くなったと推定される同時刻に、私のジテツウチ
ャリのリアディレィラーが折れて外れて、それからチェーンが
切れて、家まで帰るのに4時間もかかりましたから〜
絶対あり得ないことが、現実に起こったのです。
これが、ほんとの虫の知らせというものですねぇ〜
posted by よりみちジッタ at 01:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

今から運動会!

image/2010-10-03T09:11:25-1.JPG
天気が心配ですが、何とか運動会が始まりましたよ〜
最後まで、天気もってくれよ〜!
posted by よりみちジッタ at 09:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

パン食う虫が降臨!

image/2010-07-25T14:14:111
山岳グランフォンドin吉野2010へ行ってきましたが、ダメ
でした〜 ロング・イーストで参加です〜
パン食う虫が降臨され、4回も〜
スペアのチューブも無くなって、軽トラで回収されました〜
今日はとにかく暑くて、死にそうなくらい大変でしたよ〜!
速報でした〜
posted by よりみちジッタ at 15:13| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

HC大台ヶ原2010前日!

image/2010-07-03T18:02:011
また雨やのに〜
懲りずに今日は大台ヶ原に来ています。
前日受付が終わって、テント張りが出来たところ〜

今、急に雨が激しくなってきました〜
やばいと思ったら、明日出走やめます〜
posted by よりみちジッタ at 18:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

スタート前!

image/2010-03-14T07:15:271
OSAKAゆめライド2010で、今から初めて高速道路をチャリで
走りますよ〜
posted by よりみちジッタ at 07:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ミニアチュール展14搬入

image/2010-01-06T19:22:581
搬入・展示作業中!
明日から会期ですので、よろしく!

会場は茨木市立ギャラリーです。
阪急茨木市駅の大阪梅田方向の改札口を
出てすぐ、大阪方向へちょっと進んだら
右手にありますよ!

私は作品タイトル「てぇ虎さんぽっど〜」と
「テっトラさんぽっど〜」を出品しています!
posted by よりみちジッタ at 19:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

いつものお正月場所!

image/2010-01-03T11:47:211
今、淡路島でお正月を迎えています。
いつもの場所に来ています。

ようかん〜 ようかん〜〜
posted by よりみちジッタ at 11:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

初めてのびわ湖ホール

image/2009-12-09T18:25:031
今、びわ湖ホールに来ています。これからアルタンのライブです
よ!このライブに合わせて、本場アイルランドよりも早く日本先
行発売のアルバムがあるという情報が! 在るかな〜
それと、この近くにコアユ釣りの有名ポイントがあるのも、気に
なるなぁ〜
今日の仕事が終わってから急いで来ましたが、明日も普通に朝
から仕事なので、せわしいなぁ〜
明日のことは何も考えず、このライブ楽しめたら何でもいいです
ぅ〜〜
タグ:アルタン
posted by よりみちジッタ at 18:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

からくり人形!

image/2009-11-25T13:33:211
只今勤務中!今職場で、からくり人形の実演をしています。
それがなかなか凄いのです!


この文字書き人形の実物も見たのですよ!



このからくり人形たち、作品として時代を超越してますよ〜
凄すぎます〜〜

今回からくり人形で来ていただいた方々はこちらです!
posted by よりみちジッタ at 13:42| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

今から願掛けに甲子園へ!

只今勤務中!
本日、プロ野球ドラフトがあるのですが、阪神にあの菊池君が
来るように願掛けに、勤務が終わったらすぐチャリで阪神甲子
園球場に向かいます!
実は先日の城島阪神入り決定の日に私甲子園球場に向かっ
たからで〜す!
菊池君、阪神においで〜〜

ほんまは今日も太刀魚釣り〜
posted by よりみちジッタ at 15:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

これから運動会!

image/2009-10-04T08:48:361
本日快晴!
もうすぐ息子の小学校の運動会が始まります。
頑張ってヨ〜ン!
posted by よりみちジッタ at 09:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

すげぇ〜渋滞!

image/2009-09-19T15:14:001
えらいことになっています!いったい何時になったら王滝村に着く
のでしょう?
posted by よりみちジッタ at 16:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

今ここ!

image/2009-08-31T13:06:251

今、淡路島の自転車で行ける最も端っこに来ています!
posted by よりみちジッタ at 13:24| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

只今、ここ!

CA3A0064.JPG

沼島が見えます。
posted by よりみちジッタ at 09:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡一スタート!

image/2009-08-31T06:49:451

世間は民主党がスタート!私は今から自転車で、淡路島一周
スタートです!
posted by よりみちジッタ at 06:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

前日受付完了!HC大台ヶ原

image/2009-07-11T17:07:451
今、明日のヒルクライム大台ヶ原の前日受付完了しました。
今晩は、上北山村の小学校のグランドでテント泊です。
この画像では見えませんが、中身はメッシュになっていて、
夏用テントなんです!この日のために中身だけ新調いたしま
した!
昨年より涼しそうでよく寝れそう〜
おまけに、ここは昨年のテント泊場所の中学校より、携帯の
電波状況がいいみたいですよ〜
テント設営ができたので、これからチャリで山の方の小処温泉
まで入りにいって(往復20km)、帰って来たらひとり宴会
だぁ〜〜
車で途中の道の駅吉野路大淀iセンターでめちゃ新鮮でうま
そうな枝付き枝豆を買いました!これを塩茹でにしてビールの
つまみにしよ〜っと!

画像を追加!
受付場所にせんと君を発見!一緒に記念撮影してもらいました。
P7110243.JPG

何しに来たんじゃ〜!前日でもレース・モードに入りきれない
私でした〜〜
posted by よりみちジッタ at 17:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

初めてのDNF!

2009年5月のSDA王滝100kmは終わってしまいました。
ブログを始めて初の王滝なのに、結果はDNF(DO NOT
FINISH)!完走できなかったということです。
午後1時までに通過しなければならないCP2に午後1時
2分20秒通過でした。ずっと雨の中頑張ったのですが!
レポは後で!
posted by よりみちジッタ at 17:13| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

