2013年05月01日

やっと甲子園で六甲おろしや〜!

これは2013年4月20日(土)のよりみちです。

ほんとに藤浪晋太郎効果はすごいです。
4/14(日)に阪神・藤浪が先発で投げて、この日初めて土・日
曜のデイゲームで初勝利!(実はこの日まで、デイゲームは
全く勝てない阪神だった。)阪神が勝ってしまったので、この日
に思わず4/20(土)のデイゲームの対ヤクルト戦のチケットを
購入してしまいました。

親子で今、めちゃ阪神に熱くなっているのです!
気合い入ってます!
そりゃー、こんな強い阪神(今だけ?)を今見に行っておかん
とあかんやろ〜!
実は親子で本年ついに阪神タイガース公式ファンクラブの会
員になってしまい、webで座席指定できる甲チケでチケット購
入してしまったのです。一塁アルプス指定席にしましたけど〜


それで、前回(昨年)の息子にとっては初の阪神戦は負けてし
まったので、今回は気合いを入れて甲子園に最も近いあの素
戔嗚(すさのお)神社にお参りをしてから甲子園入り!
RIMG0270.JPG

この日の阪神の先発ピッチャーは小嶋で、正直言うと大丈夫
かなぁ? と心配していましたが、意外なことにノーヒット・ノー
ランになるかというぐらいの好調でありました。


雨がちょっと降ったりして、気温が低かったので、息子はイエ
ロー・ジャージを着ませんでした。雨で濡れたらあかんらし
い!
寒くてパパはビールを飲む気になりませんでしたし〜。
RIMG0279.JPG


そして、生で初めての福留や〜!フェンスにピントが合ってし
まいピンボケや〜。すまん〜、今度はちゃんと撮るわ〜。
この日の前日の延長試合で逆転サヨナラ満塁ホームランを打
ったお方や〜!
RIMG0271.JPG


息子、初めての9回表の“あとひとり”コール前にジェット風船
をふくらますの図。
RIMG0295.JPG


甲子園で初めて勝った〜!うれしい〜!
RIMG0297.JPG


ヒーロー・インタビューも生で見れたし、この日のお立ち台は小
嶋とキャプテン鳥谷やったけど、とにかく阪神勝ってよかった
わ〜
RIMG0305.JPG


という訳で、試合が終わって息子と初めて甲子園で六甲おろし
の大合唱をしました。
甲子園での阪神ファンは皆同志ですから、阪神勝った時は見
ず知らずの席のとなりや向かいの人とうれしくてハイタッチしち
ゃうのですが、息子もこの日それを体験しましたよ〜

また甲子園行こう〜っと!
すでに6月と7月のチケット入手済みや〜
阪神勝つと経済効果抜群や〜!
posted by よりみちジッタ at 18:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。