2013年04月30日

高校時代の通学路をもっと奥へ!

これは2013年4月9日(火)のよりみちです。

実家では玄関開けたら30分でトレイル!
(チャリで高校時代)だったのですが、それは山の上の高校
(私学)に通学する通学路の裏道(墓地を抜けて行く早道)が
未舗装道だったのですが、今はどうなっているか?を確かめ
に休みで天気の好いこの日に実家から29erで偵察に行って
みました。


トレイルの始まりはこんなん〜
昔とほとんど変わっていません!
RIMG0225.JPG


そこからちょっと行くと遺跡の入口があるのですが、この紫金
山古墳へはまだ行った事がなかったので29erを押して登って
行きました。下りは楽しかったですけど。
RIMG0227.JPG


登った上で記念撮影!何かわからんコンクリート物体があり
ましたが、この古墳と関係あるのかな?
RIMG0228.JPG


母校前!新校舎やらいろいろ増えていました。男子校やった
のに今や共学校になって、高校にプラスして中学部もありま
す。
大学時代にはここで美術の教育実習しましたよ〜。お世話に
なりました。
RIMG0238.JPG


学校の横の道をずっと奥に進めば、鉢伏自然歩道になります。
ここはハイカーの少ない時間を狙ってMTBでよく行くところで
す。(特に雪の降った時、気軽に行けるので!)
途中の集落に舗装の急坂道があって、そこを全部止まらずに漕
いで登れるかで本日の調子がわかりますが、この日は集落部分
はクリア出来ましたが、その後のちょうど一番疲れるところに
出現する急坂がダメでした。
まだ膝の調子が好くないですねぇ〜
RIMG0250.JPG


それで、途中の鉢伏山の登り口にはロープが掛けてあって、二
輪通行禁止の表示が〜
たぶんオートバイが道を荒らしているのでしょう?
誤解されたくないので、そこは上らないで、


でも、このように二輪は通るな!みたいなわざとらしい倒木
が〜 そっと通らせていただきました。
RIMG0252.JPG


高校時代に行かなかった道を奥に進むと、私のよく行くトレ
イルにつながっていたのですね〜
地図上ではわかっていても、やっぱりほんまに行ってみん
と〜

こんな近場の里山サイクリングも結構好きなんです〜
でも、多人数で行くとハイカーの人に嫌がられるので、いつ
もひとりで行っています〜
そこんところ、気ぃ使いますわ〜


この29erの「捻凛好きぃ号」でやっとお山のトレイルを走っ
た訳ですが、楽ちんで楽しいよ〜!
どこへ行ってもうた〜? 王活 !? (汗)
(ちなみに5王は現代アートの作品展で不参加決定です。)
RIMG0253.JPG
posted by よりみちジッタ at 15:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。