2013年01月21日

MIT白熱教室

これは2013年1月19日(土)のよりみちです。

テレビの話ですけど、NHKのEテレで前からずっと見たかった
けど見れなかった 「MIT白熱教室」 をやっと見ました。


マサチューセッツ工科大学(MIT)の物理学の名物教授ウォル
ター・ルーウィンおっちゃんの講義番組なんですが〜
130119.jpg


この日の講義は 第3回 電気はどうやって作るのか? でした
が、おもしろすぎる〜!わかりやすい〜 笑いのツボや間のと
り方がわかってらっしゃる〜 みんなの前で見せる実験装置が
おもしろい〜 アート作品みたいや〜

この日は息子と河川敷公園で、風が強いのでみんなは凧揚げ
とかサッカーの練習していたのに、私と息子だけ風に弱いブー
メランと遠投フリスビーをしていました!ほんまにアホや〜
この風の中どうしたらよく飛ばせるか研究していたのでした。
そんなアホふたりですから、その休憩時間にiPadで見たこの
おっちゃんの講義に感動したのです!
小学5年の息子がこんなに夢中になってしまう大学の講義番組
が存在するなんて〜!


もし息子がこのおっちゃんのいるMITにどうしても行きたいと言
い出したらどないしよ〜
mig.jpg

可能性はちょっとだけあるなぁ〜
パパはうれしいけど、困るなぁ〜(笑)
posted by よりみちジッタ at 20:36| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/314625174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

MIT白熱教室(全8回)
Excerpt: NHK MIT白熱教室(全8回) 私は第2回から最終回までを観た。第1回が観る事が出来なかったのは、この番組の放送を知らなかった為。 ▼第7回「神はサイコロを振らないのか? 〜量子力学と不確定性原理」..
Weblog: むぎの手記
Tracked: 2013-08-01 14:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。