2012年10月16日

2012年ピアノ発表会

これは2012年10月13日(土)のよりみちです。

この日は息子(実は嫁はんも)のピアノ発表会がありまして、
私は録画記録担当として行ってきました。





今年の練習曲は「真夜中の火祭り」という平吉 毅州(ひらよし
 たけくに)作曲のピアノ曲でした。

YouTubeなんかでは、他に同じ曲をもっと速いスピードで強弱
も付けて小2とか小3年の小さいお子様達がいっぱいピアノを
弾いていますが、そんなものと比較する気はございませんが、
上には上がいるということで〜

息子がピアノで将来飯を食って行くのなら話は別ですが、そう
でなければこれでいいのです〜!
ピアノが楽しく続けていければ〜

パパが練習しているアイリッシュ・フィドルの曲より、息子の
曲の方が長いのですが〜
息子は楽譜も見ずによく全部憶えましたね〜
それだけでもあっぱれです!

posted by よりみちジッタ at 12:06| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すばらしいです!
ほんと、長く続けて下さい!
良かったです!
Posted by ルージュラ at 2012年10月19日 23:43
ルージュラさん:
すごーく遅くなりました、すみません。
ほめていただきありがとうございます。
ほんとにひとつのことを興味を持って続け
て行くということが、大変なことであり難
しいですよね。息子のピアノはこれからも
影で応援して行きます。
Posted by よりみちジッタ at 2012年12月10日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297659060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

