2012年10月11日

アトリエが空き巣に〜!

人生にはいろいろあります〜

ちょうど草刈りのお告げがあったので、
一昨日、淡路島に草刈りと墓参りとプロパンガス代の支払いを
兼ねて母と日帰りで行ってきたのですが、アトリエに着くなり
壊れたままでナンバー無しのオンボロTY50という私の保管バ
イクが勝手に納屋から手前に出されて(物色されたが、盗まれ
なかった)、そして大事な作品制作用道具・機器類とか草刈り
道具が入っている物置き(南京錠で施錠していた)が、南京錠
の掛けてあった金具ごと捥ぎ取られ中が荒らされていました。
盗難や〜!
ショックや〜!


ごっそり盗まれたものは、
* コールマンのホワイトガソリンで使う赤いランタン
* エンジン・チェーンソー2台
(1台は学生の時、岐阜県郡上白鳥のチェーンソーやさんで中
古で買った私初のエンジンソー!ドイツ製)
(もう1台は国産コマツゼノアの軽量お気に入り!豊能町のい
つもお世話になっているチェーンソーやさんで新品を買いまし
た〜!)
* 金属切断機(電動)
(パイプとか鉄筋とか棒状の鉄・ステンレス材を切るのに使用
頻度が高い逸品)
* ボッシュのハンマードリル
(コンクリートや石に大きめの穴を空けて、アンカー用穴など
に使う電動ドリルの高価なもの、打撃しながら回転する)
* マキタの木材用電子丸ノコ
(お気に入りやったのに〜)
* 石材加工専用の電子グラインダー(低速で力強い回転)
(これも特殊なものなので高価!)
* 上のグラインダー用の切削用品いろいろ
(ほとんどがダイヤモンドの粒が接着してあるディスク)
* 石彫用のノミ(タンガロイ)、ビシャンなどの手道具
* 100Vで使えるけど使いにくい溶接機
* 溶接棒いろいろ
* 昔からある砥石各種いろいろ
(今は便利なダイヤモンド砥石をよく使用するので、最近あま
り使わない)
* KTCのラチェットレンチセット他ドライバーなどの工具
まるごと!
(機械いじりが多いので)
* 他に工具入れ用バッグ・壊れたインパクトドライバーなど
もろもろ〜


以上、ちょっと気持ちを落ち着かせる為に列記してみました。

それにしても、盗んだ奴はマニアックやなぁ〜
お金は置いていないので盗まれませんでしたが、お金に成りそ
うなものばかり、しかも特殊なものばかり狙われました〜!

チェーンソーはチェーンの目立てが自分でできないと無用の長
物やし、石彫用の品は全部プロが使うものなので、使えない人
にとっては無用の長物!
金属加工や溶接もやらない人にとってはただのゴミでっせ〜

そんなことを考えると、私の盗まれた道具達は扱いの悪い奴の
手に渡ったとしたら、すごくかわいそうや〜

盗まれたとしても、その道具をちゃんと使ってくれたら本望な
んですが〜
それやったら許してやるが〜
いや、そんなことありえへんから、許さんでぇ〜!

泥棒さーん、盗んだ物は特殊すぎてお金になりませんでぇ〜
使えない道具やと思うから、こっそり返しに来てくれ〜!
警察には言いませんから〜

そして、なぜかその日に使用する予定のエンジン草刈り機と刃
だけが高価なものなのに盗まれていなかった〜
それだけで、ほっとしました〜
怒りが爆発しないで、助かりましたよ〜

ラベル:盗難 空き巣狙い
posted by よりみちジッタ at 07:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

