2012年10月09日

息子、サヨリ初ヒット!

これは2012年10月6日(土)のよりみちです。

この日は大阪湾の某釣り場へ息子と二人でサヨリ釣りに行って
きました。

実は息子の小学校の運動会が9/30(日)にあるはずが、台風で
中止になって平日の10/3(水)に開催が変更されたのですが、
パパは仕事を休めなかったので、見に行けず!
息子は運動会で、みんなの前でラジオ体操をするという大役
(みんなと左右逆に体操をする)を務めたのに〜!
その代わりにという訳で、サヨリ釣りに行ってきました。
まだ息子はサヨリを釣っていないのもありまして〜


で〜、息子はとうとうサヨリちゃんを初ヒット〜!
ちょっと大きいやん〜
PA061883.JPG


連休なので、人が多そうなところは避けて、ここの釣り場にして
正解でした〜
ここは駐車場から遠い釣り場なので、クルマに積んでたチャリ
に乗って釣り場へ〜
それが、ちょっとしたサイクリングにもなるのでよかったです。


本日の釣果は15匹〜
PA061888.JPG
夕食のおかずの量にはちょうどいい数です。
ほとんどパパが釣りましたけど〜!

サヨリって、釣ったばかりの生きている時って、ほんとにきれい
なんです〜
下あごの先端はきれいな赤色してるし、横側のエラの近くの部
分にはきれいな緑色の点があるし〜
そんなことは釣った人にしかわからないことなんです〜

そんなことが息子にわかってほしくて、パパはサヨリ釣りに連れ
て行くのです〜

そして、サヨリを裁くとわかることなんですが〜
サヨリって、見た目はきれいなんですが、腹は真っ黒〜!
そうなんです〜 腹黒いのです〜

パパから息子に言っておきたいことは、きれいな女性には腹黒
い人もいるから気をつけろ〜!
それはまるでサヨリのように〜って言いたいのです〜

でも、まだ息子にはわからないですけど〜
これからいろいろ経験積め〜ってことなんですけど〜

タグ:サヨリ釣り
posted by よりみちジッタ at 00:46| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣り・FLY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
投資の勉強さん:
何が魅力的なのかわかりません。
宣伝だけなようなので、削除させ
ていただきます。
Posted by よりみちジッタ at 2013年04月18日 14:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/296325475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

