2012年07月25日

泳ぎました、25mクロールで!

ご無沙汰しております。
これは2012年7月21日(土)のよりみちです。

この日はお天気が不安定で、天気予報では曇りだったのです
が、朝から晴れやと思ったら突然の雷と大雨(集中豪雨)があ
ったりしましたが、気温が高かったのでとりあえずいつもの息
子がお気に入りのプールへ家族で行ってきました。

タイトルの25m泳いだのは息子でして、私じゃないよ〜
いつものお気に入りのプールは市民プールなのに屋外に大きな
流れのあるファミリープールがあって、ウォータースライダー
もあって、室内プールにはしっかりコースロープが張ってある
競泳25mプールもあるのです。それで、その日はたまたま雷が
あったので、安全のため本日天気が安定するまで屋外プールは
使用中止されていたのもあって、夏休みも始まったばかりもあ
って、めちゃ人が少なかったので、遊びじゃなくて真剣に泳ぎ
に来ている人にとって、最高のプール日和でした!

で、今まで私だけ利用していた25mプールに初めて息子を連れ
て行って、(ちゃんと泳げる場所はその日はそこしかなかった
ので)息子は学校のプールで25m泳いだ!と言っていたので、
じゃあほんとに泳げるか見せてもらおうということになりまし
た。
それで、泳がせてみたら、しっかり25m泳ぐやん!
ちょっと無駄が多い泳ぎ方ではありますが、23mぐらいでちょ
っとバテ気味でしたが、タイムは無しでしたが・・・
やるやん〜!

カメラが無かったので画像はありませんが、パパとママはしっ
かりこの目で見ましたよ〜

その後息子に刺激され、パパは張り切って泳ぎました〜
久しぶりにバタフライも〜
やはり、水泳ってええなぁ〜っと!
(昔、中学の時水泳部でしたので〜)(遅かったですけど〜)


ところで、この日におもしろいというか、訳わからん小学生の
少年4人組に出会ったんですが、競泳プールが空いているから
遊ぶのはいいのですが、その4人組はただじゃれあって遊んで
いるように見えて、コースを泳ぐ人にとっては非常に邪魔やな
ぁ〜と思っていたのですが、よく見るとその4人でシンクロナ
イズドスイミング(シンクロ)の練習か真似事をしているみた
いで、真剣やったらごめんなさい〜
この4人もこんなシンクロ練習ができるのは空いているこの日
限りやったんやなぁ〜
と思うと急にこの4人組を応援したくなりました。
もっと演技がかっこよかったら、納得してたのに〜
でも、めちゃおもろい4人組少年でしたよ〜
ええ夏休みしてるやん〜

posted by よりみちジッタ at 23:44| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜〜〜!
すごい!
水泳習った訳でないのに泳げるなんて!
私は今週4日水泳指導のお仕事してますよ♪
うちにくる子はみんなちょっと身体的にしんどい子ばかりですが、健常児でもきていますよ!みんな泳ぎたいと思うんですね!学校水泳も大変な学校はみんな親も必死です。
え、かっぱさん、水泳部だったの〜?やだ〜、一緒じゃ〜ん♪
Posted by ルージュラ at 2012年10月19日 23:55
ルージュラさん:
寒い季節に水泳の話題になってしまってすみません。
ルージュラさんも水泳部!
そういえば体型がガッチリしていましたね〜
大学時代、水泳体型なのに何でテニスしてるんや〜と思
いましたが、そういえば芸大にプール無かったですね〜
若い頃に水泳してたので、こんなおっさんになっても役
に立っています〜
やっぱり水泳っていいですねぇ〜
Posted by よりみちジッタ at 2012年12月11日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283094805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

