2011年07月28日

初乗鞍-裏バージョン

これは2011年7月24日(日)のよりみちです。

この日はずっと前から念願の、交通規制してるからチャリと
指定された車・バスでしか走ってはいけない乗鞍へ行ってきま
した。SDA王滝のオフ会です〜
やまゆきさんのお誘いです〜
日帰りで〜す!
自宅を午前3時30分に出て、車で長野県側の集合場所に着
いたのが午前8時30分ちょい過ぎでした〜

集合場所の駐車場に着いたら、登山・ハイキング・観光の人は
もちろん多いですが、チャリではほとんどがローディー!
でもその中には私達のようなMTBの方もおられました〜

で、今回お集まりのみなさんは、SDA王滝を私より速く走られ
る方ばかり〜
王滝の他にショート・トライアスロンにも参加されている方も〜
和歌山から輪行の方もおられました〜
なので、ロードで参加の方も〜


けど、みなさんほんとは速く走れるのによ〜くわかっていらっし
ゃる〜!
こんなに景色がよくて気持ちよいところを早く通り過ぎるのは
絶対損や〜!
P7241120.JPG


みんな止まってばっかり〜
P7241121.JPG


こんな山荘もあったりするし〜
ここで、私はほんまにのんびりモードに!
P7241113.JPG


ひつぢさん〜ご機嫌やし〜、もちろんみなさんも〜
P7241138.JPG


あぁ〜、何て気持ちいいんだろぅ〜
私はこのチャリで松本側から(勝手に裏とよんでいる)登って、
登っている途中からほんとに久しぶりにもう帰りたくない〜と
思ってしまいました〜
P7241140.JPG


何故かコーナーに名前がつけられていて、ここは7号カーブの
ミラーです!
P7241146.JPG


このように標高表示があって、わかりやすい〜
この上で雪渓を滑っている人が〜!
P7241166.JPG


もう、停まってしまったら、癖になって何回も〜
しんどいから停まるのではないのです〜
もう、ここは日本じゃなくて、ヨーロッパの山の中を走っている
ような錯覚を!(行ったことないですけど〜)
P7241175.JPG


雪渓と岩とのコントラストが素晴らしい〜
P7241178.JPG


たまには、自分撮り〜
P7241188.JPG


県境のところがこの道路で一番標高の高いところらしくて、思
わず記念撮影を〜 ときパパさんに撮っていただきました〜
P7241194.JPG


手持ちのGPSで場所と標高を確認!
この2729mが私のチャリでの最高標高記録です!
P7241195.JPG


上の折り返し地点(休憩所)までの風景〜
ちょっとづつガスが〜
P7241197.JPG


上でお昼を食べて、下山です。
ガスがかかってきたので、ちょっと焦ります。
ここをガスがかかって全く見えない方に直進すると、岐阜県側
に下ります。 ここを右に曲がると来た長野県側に下ります。
P7241200.JPG

 
行きの上りはゆっくりしすぎて3時間もかかったのに、帰りの
下りは速〜っ!30分ぐらいでしたよ〜

やっぱり、どこか車優先である現代日本社会で、チャリがこん
なに堂々として走られるところはここしかないかも〜!そして
車の量も少なくて(始めの予想よりは多かったけど!)いい〜
天気も好くて、ちょっと上の方でガスがかかりましたがずっと景
色も良く、最高でしたよ〜!

硫黄臭かったですけど、集合場所から歩いて行けるところの
温泉がまたよかった〜
温泉後に地ビール飲みたかったけど、我慢してコケモモソフト
をいただきましたが、こりゃ〜たまりませんわ〜!

また、絶対行きたいです〜!
やまゆきさんご案内ありがとうございました。
同行のみなさんにも感謝、感謝です〜
ラベル:乗鞍サイクル
posted by よりみちジッタ at 17:29| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした!
ホンマ、どんなキツイ勾配よりも絶景の方が
脚を止めてしまうことが良く分かりました(笑)
今後も王滝やトレイルライド、大台ケ原HCでも(笑)よろしくお願いします!!
Posted by 街オヤ2号 at 2011年07月29日 22:51
お疲れ様&ありがとうございました!
あの素晴らしい景色の中
一気に登ってしまっては勿体ないですよね(笑)
王滝とは違いタイムも気にすることないし
仲間とワイワイのんびり走るのはやっぱり楽しいものです。
またよろしくお願いします!
Posted by ときパパ at 2011年07月30日 21:20
先日はありがとうございました。
またお疲れ様でした

大人の遠足、本当に楽しかったですね
絶海を堪能しながら、みなさんとワイワイ走ることの楽しさ、いい思い出になりました。

また次の機会によろしくお願いします

あ、写真もいただきますね。
ありがとうございます
Posted by ひつぢ at 2011年08月01日 22:39
みなさん、すみません〜
長く放置状態でぇ〜
乗鞍後、初盆とかで忙しかったんですが、
いろいろあってついさぼってしまってぇ〜


街オヤ2号さん:
今後とも、よろしくお願いしますね!
輪行とレンタカーを両方使う、そんな方法
とても参考になりましたよ〜


ときパパ さん:
チャリとてもかっこよかったです!
しかもフラペやし〜余裕やし〜
また、よろしくお願いしますね!


ひつぢさん:
ほんとに楽しかったですね!
ちょっと遅すぎますけど〜
またお会いするのを楽しみにしております。
よろしく!

Posted by よりみちジッタ at 2011年08月17日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

