2011年05月09日

MIHO MUSEUMへただ走っただけ〜

これは2011年5月7日(土)のよりみちです。

しまった〜!
この日は休みになって、家族で出かけようとしたら嫁さんの過
労で調子がよくないのでお休みすることに〜
で、それが決まった時間が遅かったのに、私だけトレーニング
を兼ねて滋賀のMIHO MUSEUM(ミホ ミュージアム)の
「長沢芦雪(ながさわ ろせつ)展」を観にチャリでひとりで出か
けたのですが、信楽まで行くのによく使う国道307号線をちょ
っと甘くみてました〜

峠越えが意外と時間が掛かってしまったのと、距離の見当違
いで到着予想時間が大幅に狂ってしまったことで、ちょうど着
いたら、
  閉  館  や  〜 
  シ ョ 、 シ ョ ッ ク 〜 
自宅からMIHO MUSEUMまで、片道60km以上もありまし
た〜 3時間で着く予定が4時間も掛かってしまいました〜

前からMIHO MUSEUMは山深い不便なところにあると認識
していたのに、新名神高速道が開通してから便利になって、
勝手に近いと思い込んでしまいました〜

私はチャリやったんやぁ〜


MIHO MUSEUMの本展やってる奥まで行けなかったので、
その手前ののぼり看板を行った証拠に撮影〜!
P5070890.JPG


今回はこのどこでも便利車のシクロクロス車で、行ってきまし
たよ〜 変速機をシマノ105に替えてから、すこぶる快調〜!
P5070891.JPG


ついでにMIHO MUSEUMの駐車場に入る手前に未舗装の
林道(DT)を発見したので、そのまま探索〜!
あれ、そのメットとグラスが新しいやん〜!
そうなんです!新調しました〜 ちょっとうれしい〜
P5070898.JPG


数キロ走って、未舗装部分はこの砕石場でおしまい〜
この先は荒れた舗装道でしたが、間違って入ってきた対向車
がいたので、そのドライバーにこの先の道はどこに出るのか
訊いて、確信がある情報だったので、そのまま奥に進んで
またほんとに寄り道して家に帰りました〜
P5070901.JPG
大回りしてまた国道307号線に出る道でした。


お気に入りの長沢芦雪は見れませんでしたが、楽しかったです。
この日の全走行距離は125kmでしたが、たったこんな距離で
こんなに苦しんでいたら、いつになったらブルベで400kmという
距離を走れるのでしょうかねぇ〜?

それと、いつかこそっとひとりでチャリで全国の妖しい秘宝館めぐ
りもしたいのですがねぇ〜

おしまい
タグ:MIHO MUSEUM
posted by よりみちジッタ at 20:48| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | CYCLOCROSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!キャットライク、私も持ってます。
ミュージアム付近のお山は私のよく行くフィールドです。
Posted by 滋賀オガ at 2011年05月10日 09:11
滋賀オガさん:
キャットライクのたくさんの丸い穴が私は
好きなんですが、滋賀オガさんも持ってま
したか!
ミホ・ミュージアム付近は確かに低いお山
が多いのですが、出走回数はロードとMTB
どちらが多いのでしょう?私はこのような
よくわからない時の為に、何処でもシクロ
クロス車になってしまいます。
それにしても、ゴルフはしませんが、お近
くにこんなフィールドは羨ましい!
Posted by よりみちジッタ at 2011年05月12日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200100790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

