2011年03月08日

映画ドラえもん、また初日に・・・

これは2011年3月5日(土)のよりみちです。

この日は息子のリクエストで、「映画ドラえもん 新・のび太と
鉄人兵団 〜はばたけ天使たち〜」を家族で観に行ってきまし
た。

eigadora-sin-tetsujinheidan.jpg

あっ、また初日に観てもうたぁ〜!
で、今小学3年生で、4月から4年生になる息子は、保育園の
年長さんになる前の春休みから毎年春にこのドラえもん映画
を劇場で観始めたのが2007年からで、もう5年目になります。
何か年月が経つのが早いわい〜!
そんなに続けて観てるけど、ドラえもん映画ってええんか
ぃ〜?って知らない人は言うかもしれませんが、正直言ってそ
こそこいいんですぅ〜 観て損はしないレベルで、いつもつく
られているのですよ〜

1986年の鉄人兵団を観ていない私にとっては新鮮でしたし、
いつものようにストリーは良くできているし、期待を裏切らな
い内容でしたよ〜
出てくるザンダクロスというロボットは、何かガンダムに見え
てしまうのは私だけではないはず〜

で、やっぱり〜ということで、また映画館で泣いちゃいまし
た〜!私も妻も大泣き〜っ!ロボットの元祖をつくる過去に戻
って、歴史を修正するからリルルとピッポが消えていくところ
は、かなりやばいですよ〜 すみません、これ以上内容は説明
しません〜 後は映画観てくださいね〜!

それから、映画観た後にいつものようにその映画グッズを息子
に買ってあげて、今回はザンダクロスのメタル・キーホルダー
になったのですが、今回は私もポチッといってしまいました〜


それはこの日本手拭い〜!
この赤のび太と〜
P3080709.JPG


この黄ジャイアンと〜
P3080712.JPG


この青ドラえもんの3種類を〜
P3080711.JPG


上の青ドラえもんの裏面はこちら〜
染色にもうるさい私はこの3種類共、注染という染め方でやっ
ているとわかっていたので、少し高い値段でも納得して購入!
P3080710.JPG


ちなみに、こちらは如何にもプリント!ってかんじ〜
P3080713.JPG


同じ日本手拭いなのに、裏面を見るとこのようにすぐわかりま
すよ〜
P3080714.JPG


どんどんマンガ・アニメの日本手拭いが増えていきますが、
これらは全部チャリのヘルメットの下にいつも身に着けてい
るのですよ〜 汗が額にしたたり落ちないように〜
実は汗かきなんですよ〜
いい買い物しました〜 ばっちりです!
posted by よりみちジッタ at 13:14| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | シネマ&アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント、大変申し訳ありません。
もし、2011年のドラえもんの映画パンフレットがお持ちだったら処分の時で構いませんのでお売りして頂くことは可能でしょうか?
私の子供(障害のある子)が、どうしても2011年のパンフレットが欲しいと・・・。
今更、売っているものではないので日々探し求めていました。
お忙しいと思いましが、ご連絡を頂けたらと思っております。
Posted by 石井麻希 at 2015年01月31日 11:47
石井麻希さん:
このブログ放置状態で、ご返事遅くなってすみ
ません。
パンフレットの件ですが、この時はドラえもん
の日本手拭だけで、映画パンフレットは買って
いませんので、持っていません。お役に立てな
くてすみませんです。
それと個人情報である電話番号はこちらでコメ
ント欄から削除させていただきました。それし
かできなくて申し訳ないです。
Posted by よりみちジッタ at 2015年02月07日 12:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189438189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

