2011年01月10日

雪道最高、希望が丘!

これは2011年1月9日(日)のよりみちです。
関西シクロクロス第7戦希望が丘文化公園に参戦してきました。
雪が心配でしたが、車で行っちゃいました〜

でも、うれしいな〜
前日のコース・レポの状態とほとんど同じ〜
一昨年(初シクロ)以来の希望が丘ですが、私が希望が丘に参
戦時はいつも雪!この場合雪というのは降っている状態じゃな
くて、積もっている状態を指しています〜
私は雪男じゃないよ〜 でも、私がここに参戦するといつも雪
道走られま〜す!

CM2でエントリーしましたが、ここはアップダウンの激しい
(シクロクロスのコースの中では)テクニカル・コースなので、
私はギヤ比の関係でリジットMTBで参戦しました。


午前8時頃〜
自転車走行禁止のところを通らずに迂回して受付場所に向かい
ます〜
P1090620.JPG


私がエントリーしたCM2は一番最初の出走なので、出走前に
とりあえず今回の逆走コースを試走してみました。
朝一番なので、前に積もった雪が凍っている〜
なので、雪の深いところは走るのきつい〜
でも、バリバリいわせて走るのもおもしろい〜
もう、スタート前から楽しんで雪と遊んじゃいました〜
あれ、今回は珍しくシケイン越えが無かったなぁ〜


CM2とCL2と同時スタート前です!
P1090625.JPG


私です!
P1090626.JPG


で、結果はやっぱり遅かった〜
周回遅れにはなりませんでしたが、ひとりで雪道ツーリングを
してしまいましたので、ビリから数えた方が早い順位でした
よ〜
トップから10分程遅いゴールでしたが、もう5分程時間短縮し
たいですねぇ〜


前回の経験から、今回はしっかり長靴と洗車ブラシを持って来
たので、川の中に入って泥んこチャリを洗車しておきました〜
このように、きれいになりましたよ〜
P1090634.JPG


今回もやはりドロドロになりまして、おもしろかったですわ〜
ええ歳のおっさんがみんな夢中にアホになれるんですからね
ぇ〜
そりゃ〜、やめられませんわ〜


今回、私が注目した選手!C3Aで2位になった外国人の選手
でしたが、何と!このアップダウンのきついコースをシングル
ギヤ(変速機無し)で〜 凄すぎる〜
この選手やったと思いますが、間違っていたらごめんなさい〜
P1090637.JPG


次は来週の野洲川と最終の桂川に私は参戦予定です。
またねぇ〜
ラベル:希望ケ丘
posted by よりみちジッタ at 23:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CYCLOCROSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

