2010年11月24日

チェーンも切れたし、ワンコも一緒!

これは2010年11月23日(火)のよりみちです。

この日は、2年ぶりで私は2回目の「山吹MTBチャレンジフェ
スタ2010」に参加してきました。

ちょっとあれっ?と思ったのは、今回は使い回しの立て看板
で、前あった大きな横断幕はありませんでした〜
こんなん〜 ひょっとして、予算が削られているのか〜っ?
PB230435.JPG


それで、前回はMTBでの参加だったのに、今回はなぜかシクロ
クロスで参加〜!アホでした〜
普通にMTBにしとけばよかった〜っ!
もちろん、シクロクロス車は私だけ〜
PB230449.JPG


しかも、最初の舗装道路の上り坂で、チェーン切れるし〜!
びっくり!山吹MTB大会を甘くみてました〜
王滝には持って行っているのに、ここにはチェーンカッター
を持って来ていなかった〜
でも後ろのチェーンカッターを持っている方に助けられて
何とか無事走れました〜(MTBの9段用チェーンカッターし
か無かった時は焦りましたけど〜)ありがとうございます。
チェーンが一齣短くなりましたが、家から自走で来ました
ので、実はこのまま家まで無事に帰れるのかずっと不安だっ
たのでした〜
そんなこんなで、悪代官グループにまじって私の好きな寄り
道コースへ行けなかった〜!
それにしても、王滝の関西オフ会みたいに知ってる人が多か
った〜
お声は掛けませんでしたが、王滝で梨を剥いて食べていた人
もいましたよ〜


で、今回最高な方がいらっしゃって、おもしろかった〜!
ワンコ連れの女性〜
あっ、ワンコちゃんがこっち向いてくれました〜
かわいい!
PB230438.JPG


このかごがちゃんとMTBに固定されていて、それにちゃんと
ワンコが乗っているのがいい〜
思わず応援してしまいました〜
PB230440.JPG

何や〜このほのぼのした空気は〜?
全部、このワンコちゃんがつくっている空気〜!
最高でした〜

この後大正池近くの休憩場所では、かごから降りて走り回って
いましたよ〜
実はここでやまゆきさん達を待っていたのでした〜
そしたら、そのワンコちゃんは一緒に待っていたしょうさんの前
で○んこ垂れました〜!あ〜、おもろい〜(爆)
飼い主さんはちゃんとその処理用ビニールを持っていたので、
よかったですけど〜

このワンコちゃんのおかげで、最高におもろかった今回の
山吹MTB大会でした〜。


追伸:
(普通のレポです。)
今回のお弁当と汁もの、おいしかったです〜
PB230444.JPG
来年もまた美味しいのお願いしますねぇ〜


ゼッケンの裏面にあるコースマップです。
スタートとゴール地点は同じです。
PB230448.JPG
崖崩れの為、前回とコースがちゃいましたけど〜
距離が長くなりましたけど、20kmぐらいですかねぇ?
私は家から自走でしたので、この日は106km走りました〜
切れたチェーンは大丈夫でしたよ〜!
posted by よりみちジッタ at 23:58| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | CYCLOCROSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
チェーンを直してくれたsevenのバイクの方は穴虫さんで犬カゴバイクの方は奥さんだそうですよ(確か)


あの後にもチェーン切れの人がいたりでSDA山吹になってましたね(^_^;)
Posted by LJ at 2010年11月25日 14:03
楽しかったようですねー。近場だし出来れば私も参加したかったです。来年はご一緒させてくださいね!
Posted by 滋賀オガ at 2010年11月25日 19:52
LJさん:
何やかんやで、ひとりSDAを楽しま
れた方が多かったみたいやねぇ〜
というLJさんもRDのハンガーが折
れちゃいましたやん〜
恐るべしという部分もある山吹なんや
と、思い知った今回の大会でした〜!

助けていただいたのは、穴虫さんです
ね!お知り合いなんですね!情報あり
がとうございます。
Posted by よりみちジッタ at 2010年11月26日 13:23
滋賀オガさん:
来年どうぞ〜!
ゆるゆるイベントで楽しいから、リピー
ターも多いですよ!
滋賀県からの参加者も、私の知ってるだ
けでもめちゃ多いんです〜
ぜひぜひ〜
Posted by よりみちジッタ at 2010年11月26日 13:30
山吹お疲れ様でした。
へぇ〜ワンコ連れの方がいたなんて知らんかった〜
大正池のCPでお話してたところにいたんですか?
居たら触らしてもらったのにぃ〜〜
また、よろしく。
Posted by かわchan at 2010年11月26日 23:09
山吹恐るべし!ですよ・・って余計なところ勝手に行ってるだけって話も。でも、いいイベントですよね。
Posted by しょう at 2010年11月27日 23:34
かわchanさん:
あの給水ポイントで、もうちょっとゆっくり
していたら、ワンコちゃんに会えたのに〜
ちょっとのすれ違いでしたよ〜
親子でまた参加はうらやましかったですよ〜
ウチの子は全然チャリ興味ないし〜
また、どこかでよろしく!
Posted by よりみちジッタ at 2010年11月28日 16:06
しょうさん:
いいイベントはみんなで無くならないよ
うに、続けて参加しましょうねぇ〜
だからこそ、いろんな人が参加して楽しく
なっているのでは〜
しょうさんのような楽しい方の参加が
多いイベントがいいイベントなんですよ!

Posted by よりみちジッタ at 2010年11月28日 16:18
山吹MTBチャレンジを犬連れで走って止められたらどうしようと思ってましたが大丈夫でした。久々に参加しましたがゆるい感じのイベントでよかったです。※ 古いチェーンカッターしかなく結局役立たずですみませんでした。またどこかの山でお会いしましょう!http://anamushi.exblog.jp/
Posted by 穴虫&クッキー&ロティー(犬) at 2010年11月30日 21:42
穴虫&クッキー&ロティー(犬)さん:
大勢でありがとう!
何か今回の山吹MTBは、穴虫さん達と出会
うためにあのタイミングできっとチェーン
が切れたのでしょうねぇ〜?そう思うとお
もしろい〜 
実はロティーが給水ポイントで○んこし
た時、そばにいたのが同じ芸大卒の方だっ
たのです〜 何か不思議な芸大つながりを
感じましたよ〜!
またねぇ〜
Posted by よりみちジッタ at 2010年12月02日 15:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

