2012年10月16日

2012年ピアノ発表会

これは2012年10月13日(土)のよりみちです。

この日は息子(実は嫁はんも)のピアノ発表会がありまして、
私は録画記録担当として行ってきました。


続きを読む
posted by よりみちジッタ at 12:06| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

こみまる展2012は?

発表が大変遅くなりました。すみません。

主催者側の私から申しますと、今まで古民家を使った公募の現
代アート展「こみまる展」を毎年続けて大阪府吹田市の浜屋敷
で開催してきましたが、諸事情により公募ができなくなり、今
年はこみまる展10回記念として、今までの賞受賞者の中から
選抜10名(9名+1組)の選抜展となりました。
それを「浜屋敷アートフェスタ2012」と申します。

今年度の公募を待っていた方々、本当に申し訳ございません。
この国の見通しも立たないから、府も市も何もできない!
予算が立てられない、今新しいことを試みてもお金が出ない!
という世の中ですので、特に芸術方面でも現代アートは最悪で
す!こんなことで負けていては何もかも始まらないので、でき
る範囲で継続できるように踠いている状態です。

そんなこんだで、公募の「こみまる展」(古民家まるごとアー
トまるかじり展)は今年はちょっと形を変えて開催します。

会期は10/29(月)〜11/10(土)で会期中無休です。
時間は会期中10:00〜18:00までで、最終日だけ17:00までで
す。入場無料です。


私がつくった案内フライヤーはこちらです。
HAF2012DM_omote.jpg


上の拡大版の表面と裏面(pdf)はこちら!

前日の10/28(日)15:00〜 オープニングレセプションで
こみまる展審査員各氏と出品作家によるシンポジウム(座談会)
が参加費無料でございます。
その後参加費500円で毎年恒例のオープニングパーティーがご
ざいます。
是非ぜひご参加ください。

展覧会「浜屋敷アートフェスタ2012」もどうぞご高覧くださ
い。よろしく〜


そして、この同じ時期にライバルアートイベントがたくさんあ
るから、そっちの偵察にも行かんとあかんなぁ〜
木津川アート2012とか、六甲ミーツ・アート芸術散歩2012と
か、奈良・町家の芸術祭HANARART 2012 とかでーす!
HANARART「はならぁと」はちょっと気になるんですわ〜


posted by よりみちジッタ at 23:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アート・作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アトリエが空き巣に〜!

人生にはいろいろあります〜

ちょうど草刈りのお告げがあったので、
一昨日、淡路島に草刈りと墓参りとプロパンガス代の支払いを
兼ねて母と日帰りで行ってきたのですが、アトリエに着くなり
壊れたままでナンバー無しのオンボロTY50という私の保管バ
イクが勝手に納屋から手前に出されて(物色されたが、盗まれ
なかった)、そして大事な作品制作用道具・機器類とか草刈り
道具が入っている物置き(南京錠で施錠していた)が、南京錠
の掛けてあった金具ごと捥ぎ取られ中が荒らされていました。
盗難や〜!
ショックや〜!


続きを読む
posted by よりみちジッタ at 07:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

息子、サヨリ初ヒット!

これは2012年10月6日(土)のよりみちです。

この日は大阪湾の某釣り場へ息子と二人でサヨリ釣りに行って
きました。

実は息子の小学校の運動会が9/30(日)にあるはずが、台風で
中止になって平日の10/3(水)に開催が変更されたのですが、
パパは仕事を休めなかったので、見に行けず!
息子は運動会で、みんなの前でラジオ体操をするという大役
(みんなと左右逆に体操をする)を務めたのに〜!
その代わりにという訳で、サヨリ釣りに行ってきました。
まだ息子はサヨリを釣っていないのもありまして〜


続きを読む
タグ:サヨリ釣り
posted by よりみちジッタ at 00:46| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣り・FLY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

草刈り予報

この3連休お天気いいですねぇ〜

私は6日(土)だけお休みで、昨日も今日も仕事や〜
ほんとは遊びに行きたい〜

いつものジテツウの道が草ボーボー


こんなん〜!
PA071895.JPG
チャリはいつものシクロクロス車。

チェーンとギアに草がからむので、この状態が走る限界ですか
ねぇ〜

いつもここの草の生え具合を見て、淡路島に草刈り行かんと〜
と思うのです。
最近また草が生えるのが早くて〜
きっと淡路島アトリエは草ですごいことになっているでしょ
う〜?

ほんまにここの草の生え方が私の基準ですわ〜
わかりやすいわぁ〜

実はここは私のつくし採りポイントでもあるんですわ〜
だから、いろいろチェックする場所でもあります。


ところで、いつもシクロクロス車でジテツウして、草がいっぱ
い茂っているのを見る度に思うのですが、シクロクロス競技コ
ースって結局どのように草刈りして、どのようにコースロープ
を張るかにかかっているのですから、しんどいのは変わりませ
んがいつもの草刈りよりはおもしろそうと思ってしまいます。
コースづくりやらせてもらえるのなら、先ずはお手伝いからや
らせていただこうかなぁ〜なんて思ってしまうこの頃で〜す!
草刈りの部分だけですけど〜

タグ:草刈り予報
posted by よりみちジッタ at 13:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテツウ(自転車通勤) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

選抜作品を見た!

これは、2012年9月29日(土)のよりみちです。

この日は教育文化センターに小学校で選ばれた息子の絵が展示
されているというので、家族で見に行ってきました。

ロービーに展示されているらしいのに、そのロビーは真っ暗!
えっ?と思ったら、節電で照明を消しているらしいです。受付
に行って照明を点けてもらって、ありました〜
5年生が6点選ばれているということは、ベスト6に選ばれたと
いうこっちゃ〜 すごいやん〜!


それで、記念撮影!名前と小学校名は伏せております。
P9291876.JPG


続きを読む
posted by よりみちジッタ at 18:15| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

