2012年09月24日

1年で最も多忙な時期!

すみません〜あまりにも忙しすぎて、コメントも放置中!
王滝のレポートもできません〜

もうしばらくお待ちください〜

芸術の秋とスポーツの秋と重なってるんで、今大変なことに
なっています〜

今日は今から勤務を休んで、市の美術展の彫刻部門の審査へ
行ってきます。
posted by よりみちジッタ at 09:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

スタート時間過ぎてもトイレで・・・

くそ〜!
9月のSDA王滝100kmの結果を報告いたします。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあ、
80km地点のCP3で15〜16分のタイムオーバー!
見事DNFしちゃいました〜

実は、出走直前に急にお腹がちょっと張った感じで便意を催し
てきたので、やばい〜と思ってすぐにトイレに駆け込んだので
すが、スタート10分前でもすごい行列!
スタート時間の6時になってもくそができない〜!
仕方がないので、女子トイレに入らせていただいたのですが、
ほっとしてトイレから出てきたのが、6時10分頃!それから、
自分の車のところまで戻って、準備してスタート地点まで行っ
た時刻が6時16分頃!
誰もこんなに遅くに出走する人はいなかった〜
ほんとに私が最後尾スタートでした!

それから、遅れを取り戻す為にめちゃがんばりましたが、やっ
と私の前の最後尾に追いついてから、ちょっと自分のペース配
分を間違えて、どんどん遅れて行くのでした。

そして、CP1もCP2も制限時間すれすれに通過!
この時点でCP2からCP3まで1時間で行くのは、私の実力では
絶対不可能とわかっていましたが、無理は承知でがんばってみ
ました。

それで、この結果です〜

で、不思議なことにCP3で間に合わなかった時間とスタート前
のトイレで気張って遅れた時間と一緒なんです〜

トイレで遅れたのが悪いのではなく、自分の体重増と練習不足
が原因なのはわかっています。

でも、王滝って、ほんとに毎回いろいろ(今回のゼッケンナン
バーは1616)あって、おもしろいわぁ〜

また、がんばります〜
調子の悪い左膝は痛かったですが、ペダルを踏まないように意
識を変えて回したので、なんとか行けました。

posted by よりみちジッタ at 14:07| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

9月エントリーは2つ!

すみません、ずっとチャリの話題がご無沙汰でしたねぇ〜

実は前日受付で宿泊しないといけないいつものチャリ・イベン
ト(レース)が2週連続になるので、どうしようかと迷ってい
たところに、左膝の調子がもうひとつだったので、かなり迷い
ました。
でも、人生は1回きりなのと、昨年は台風の土砂災害と仕事と
親父の相続処理などで、全くいつものレースに参戦できなかっ
たのもあって、昨年の分も取り戻そうと思って、勢いで7月に
ダブル・エントリーしてしまいました。

それは、9月9日(日)の「ヒルクライム大台ケ原」と、
9月16日(日)の「SDA 王滝 クロスマウンテンバイク100km」
ですよ〜 
もうすぐやん〜
このブログにレポがあるから、おなじみですよねぇ〜

ヒルクライム大台ケ原の参加資格証はちょうど1週間前に届い
たばかりやし〜
SDA王滝100kmはまだ参加資格証が届きませんわ〜
どちらも、のんびりしてはるわ〜

それで、お天気なんですが、大台ケ原は絶対雨みたいですね〜
天気悪くても、どちらかは晴れであってほしいよ〜!

ヒルクライムに使うチャリは、ロードは1台しかないので、い
つものSix13なのですが、雨がひどい時は迷わずシクロクロス
車にしますよ〜

王滝参戦車は100km初のハードテイル(最初の王滝42km参
戦車)にする予定!
王滝参戦は私の原点に戻ります〜
しかも、王滝で初めてチューブレスタイヤを使用します〜
(実は今までずっとチューブドだったんです〜)
チタンの29erは間に合わなかったので、今回は無し〜


淡路島で撮影、王滝参戦予定車!
タイヤはこのクロスマークになるかなぁ〜
P8281798.JPG

練習!?
どないしよう〜
全然してないなぁ〜(汗)

posted by よりみちジッタ at 07:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車(イベント)全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずっこけ、大阪880万人訓練

大阪府民に巨大地震への備えを呼びかける「大阪880万人
訓練」というのが、2012年9月5日(水)の午前11時にあって、
その時に府民に携帯メールが一斉送信されるとあって、職場
ではみんな本番訓練として、気合いを入れてメールが来るの
を待っていたのですが、私を含めてうちの職場では誰一人メ
ールがございませんでした。どないなっとんねん〜
だまされた〜っていう感じでしたわ〜


logo_04_portrate.png


880万人と言っておきながら、実際は350万人にしか携帯
メールを送らなかったのは、問題かな〜?
50%にも満たないし〜

しかも、携帯メールを無断で勝手に送りつけるんだから困りま
すわ〜 人にはいろいろ事情というのがございますし〜

しかも、そのメールが届いたメールアドレス情報は大阪府民と
いう選別をするため、携帯電話会社からその情報がたれ流しと
いうことにもなるので、おそろしいですわ〜
そして、メール送信されるかされないかは、いったい誰がどの
ような線引きをしたのでしょうか?

そんなこといろいろ考えると、「大阪880万人訓練」って、
問題ありですかねぇ〜 
何よりも説明不足の部分で大失敗やと思います。

posted by よりみちジッタ at 05:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

またサーカスや〜

遅いですが、これは2012年8月18日(土)のよりみちです。

この日は息子もパパも大好きなマダガスカルシリーズの最新作
「マダガスカル3」を家族で見に行ってきました。


madagascar3-01.jpg


実は春にドリーム・ワークスの「長ぐつをはいたネコ」を映画館で
見て、それが予想以上に良かったので、今回の「マダガスカル
3」はめちゃ期待していたのです!何せマダガスカルシリーズは
全作見ていますから〜
で、3作目ともなると、出てくるキャラクターの役割がめちゃはっ
きり定着してまして、安心してしまうのです〜
もちろん、いつも必ず出てくるNEW強烈キャラクターはしっか
り押さえてあるし〜(どこまでも追っかけてくる女警部のことで
す〜)
物語はわかりやすいし、3D効果はいいし、スピード感があって
飽きさせないし、所々のギャグはええし〜
これは日本版の吹き替え時だけのギャグ?の「アフロ行きまー
す!」(アムロのことやろ!)っていうのもありましたし〜
とにかく、よかったですよ〜
最近のいやなことを全部吹き飛ばしてくれるような、ごきげんア
ニメでしたよ〜

元気でます〜!

それで、今回はサーカスが出てきたのですが〜
すごい、タイミング〜

ついこの前にチェブラーシカの展覧会で上映された映画で、サ
ーカスが出てきて、今マダガスカル3でサーカスやし、今ちょう
ど大阪に国立ボリショイ・サーカスが来てるし〜

本物サーカスもええなぁ〜 行きたいなぁ〜
ということで、急にボリショイ・サーカスを見に行こうと思ったの
ですが、ちょっと遅くていい席が無くて、やめました〜

私は小学生の時、木下大サーカスを何処か地方で見たことが
あるのですが、ぜひ息子にも本物サーカスを!と思っています。
posted by よりみちジッタ at 15:34| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シネマ&アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

