2011年11月29日

26th TIOGA 山サイ!?

これは2011年11月27日(日)のよりみちです。
 
今年いろいろあって、ずっとチャリ・イベントをご無沙汰して
いた私ですが、3月に初参加したTIOGA CARNIVALに懲りず
にまたソロで参加してしまいました。MTBの4時間耐久レ
ースなんですが〜
 
実は3月の時もだったのですが、ずっと膝の調子が良くなく
て、整形外科にも通院中でMRIも撮りましたが、医者には
レースに出たらダメとは言われていないので、自己責任の上
で締切ギリギリにエントリーしてしまいました。だって、今
年は不思議なくらい、親父の法要と息子のイベントと仕事の
関係で重なったり、台風の被害や水害でイベントやレースが
中止になったりで、王滝も大台ケ原もGF吉野もGF福井も
グリムMTBさえも無かったり行けなかったも〜ん!
最近の山吹MTB大会の日は伯父の1周忌で四国の新居浜まで
日帰りで出掛けておりましたし〜

ずっといろいろ参加したかったのに、ことごとく中止や予定
が重なってぇ〜 どうすることもできなかったのです〜
そのくせ、練習やトレーニングはしていなく、食べるばかり
でぇ〜 もちろん体重は増えるばかり〜!

こんな状態でも、どうしてもあのST(シングル・トラック)
を走りたかったのです。辛いのはわかっていたのですが〜


それで、膝が痛くてもどうしても参加したかったのはただ、
これを実戦で試したかっただけ〜
P8291224.JPG
あの王滝でも使ったことがなかった、チューブレス・タイヤ!
レース初使用です。実は前の中止になったグリムMTBで初使
用の予定だったのですが〜

 
これも併用して、やっと使う決心がついたんです〜
PA121359.JPG


今回の使用チャリはこれ!
試走した後に撮りました〜
私の何も無いピットです〜
PB271417.jpg


試走したコースは前回と一緒で、今回のホイールとタイヤの
相性はメチャいい感じでした〜
けれども、やっぱり膝の痛い私にとって、押しと担ぎのある
区間の前回と全く同じところで膝が痛くなりました。
やばい!いったい何周まで持ち堪えられるかと心配になって
きました〜
まだ本番の1周もしていないのに〜


これでは、絶対速い人の迷惑になるわ!と思ってメチャ後ろ
の方からのスタートです!
PB271418.JPG


気持ちはとにかく膝の痛みが耐えられる範囲内での4時間完走
が主で、もう少ない周回数でもいい!速い人になるべく迷惑
にならないようにSTの隅っこを走りマイペースで走る作戦に
しました。

これって、ひとり山サイクリングじゃん!

もちろん、お山の風景も写真に撮ったりしましたが、私ひとり
だけレースを放棄した訳では無く、遅いですけど私は私なりに
大変しんどかった訳でして、最後の最後まで必死のパッチでし
たよ〜
PB271420.JPG


レースだからこそ、自分のピット・エリアがあるのですが、
私は今回1度も停車しませんでした〜
そんなところで停まるより、もっと景色のいいお山の中で
おやつ食べたり、水分補給したり、ストレッチ運動して
身体を休めていたのです〜
これって、ほんまに山サイじゃん〜!


なので、結果はご覧のとおり〜
PB271422.JPG


私が最終走者でした〜
最終走者を確認する為のスタッフの方と一緒に走りましたし〜
ほんまやったら、私が最長時間完走賞をもらえたのですが〜

とにかく脚を引きずりながら、最も長い時間楽しんでしまいま
したよ〜

これだけでも、今回やったよ〜!
価値のある8周でしたよ〜
速い人を先に行かせて、速い人のコーナーの攻め方とか、ギヤ
の選択とかをじっくり見せてもらいました〜
勉強になりましたよ〜

しんどいけど、やめられませんのや〜!
タグ:TIOGA CARNIVAL
posted by よりみちジッタ at 15:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

喪中ハガキ、急がんと〜

ご無沙汰してます〜
すっかりブログ放置状態に〜
なんか1ヶ月に1回更新みたいになっちゃいましたね〜

私は生きてますよ〜!
11月始めに何とかして相続税も払ったどぉ〜

次は司法書士さんに助けを借りて、土地の相続の手続き(不
動産登記)に入りますよ〜
(ほんとは訳わからんのですけど〜)
土地も持ってぇ〜で、えらい金持ちみたいに見えますけど、親
父所有の土地は、ほとんど宅地ではないので、ど田舎の雑草
だらけの安い土地ばかりで、株券ほどの金額のものはありま
せんよぉ〜 これ、ほんと!


で、今はこれをつくるので大忙し〜!
PB211408.JPG
喪中ハガキの印刷じゃぁ〜

もちろん、家のプリンターで自前印刷ですよ〜

チャリ関係はジテツウ以外に全く縁が無かったのでずっと
ご無沙汰です〜
この話は後日にでも。
タグ:喪中ハガキ
posted by よりみちジッタ at 21:38| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

