2011年04月27日

連磔磔2日め

連日で今日も昨日と同じライブ・ハウスへ〜

今日はマーティン・ヘイズ&デニス・カヒルのライブです。
アイリッシュ・フィドルをやっている私にとっては、絶対見逃
せない重要ライブです。しかも、このふたりはなかなか関西
での公演が無いのですよ〜

マーティン・ヘイズ&デニス・カヒル日本向け公式ページ

マーティン・ヘイズ&デニス・カヒルあちらの公式ページ


ちょっと妖しいフェスティバル〜? 2分10秒ぐらいからふた
りは出てきますよ〜



今から楽しみなんですが〜
実は只今勤務中!
それに、連日の過労と遊びすぎで実は今ちょっと疲れてしんど
いのです〜

ほんまに行けるかなぁ〜?
posted by よりみちジッタ at 14:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器(ウクレレ・フィドル他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

連磔磔1日め

今日は誕生日なのですが、久しぶりにライブハウスに来ていま
す。よく行く京都の磔磔(たくたく)です。

今から栗コーダーカルテットのライブが始まります。
昔からの大ファンなもんでぇ〜
これで栗コーダー・ライブ、何回目になるかなぁ?



そういえば、禁煙してからの初磔磔で、このブログ始めて初の
栗コーダー・ライブですわぁ〜
posted by よりみちジッタ at 19:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

My Birthdayはチェルノブイリの日

今日は私の誕生日!
またひとつ歳をとってしまいました〜

でも、この日(私が23歳の日)はチェルノブイリ原発事故の
あった日!
でも今年の4月26日は福島原発事故があった為、今まででいち
ばん忘れてはいけないチェルノブイリの記事が多いような〜

つらい誕生日なんです〜


こんなつらい時はこれを見ましょう〜!


ちょっと元気が〜
posted by よりみちジッタ at 14:06| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ブルーズな替え歌!

これは本人の替え歌なんですが、元歌と両方見れるので、おす
すめです〜
しかも、途中で歌が止められたり〜?
リアル過ぎますよ〜





斎藤和義さんの歌、今までそんなに聴いていなかったのです
が、これですっかり好きになっちゃいました〜
ラベル:替え歌
posted by よりみちジッタ at 05:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

やっとひとつ終わった〜

2011年4月16日(土)にやっとひとつ、大変なのが終わりまし
た〜
親父の「百ヶ日法要」と今まで葬式などで親戚や関係者を招か
なかったので、その代わりとしての「お別れ会」を一緒に淡路
島の菩提寺であるお寺と近くのゑ○○亭で執り行いました〜

交通がちょっと不便なところで年配者が多いので、最初はほと
んど参加者はいないだろうと思っていたのですが、意外と集ま
っていただいてうれしかった反面、めちゃ疲れました〜
慣れないもんでぇ〜
しんどい自転車レースの方が楽ですわぁ〜
何もかも手作り作業だったので、この日の為に何回淡路島に通
ったかぁ〜?電話だけでは話しにならないことは、山ほどある
のです〜

天気は始めの予想では雨でしたが、ちょっとずれて雨は降りま
せんでした〜
皆さんにお墓も見ていただいたので、好天気はよかったです〜

そして、父の兄弟では親父が末っ子で最後に亡くなったので、
父方の兄弟イベントとしてのを最後を締めないと〜
それが、大変なプレッシャーに〜!
それが、一番肩こりました〜

でも、一応無事に終わったので、よかった〜


さあ、これからは遊ぶぞぉ〜

あっ、しまったぁ〜
これから大変な相続税があるんやぁ〜!
目一杯、親父の株取引があるんでぇ〜
もう〜たいへんや〜
ラベル:お別れ会
posted by よりみちジッタ at 15:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

今、信頼してる情報ブログはこれ!

今私は、福島第1原発事故のことで、特に放射性物質や体内被
ばくのことで、ずーっと頭がいっぱいで、それ以外のことは何
も考えられないぐらいの重症になっております。
だから、このブログも更新できていない訳でして、はっきり言
うと反○発運動をしていたので、告発みたいに叫びたいことは
山ほどあるので、今の自分の想いを書くと原発のことばかりに
なってしまいます。しかも、過去に○発に反対するといろんな
圧力を受けた経験がありますので、あまり真実を書きすぎると
このブログも存在できなくなってしまうのです!

で、ほどほどに押さえているのですが・・・

でも、嘘・うそ・ウソの政府や原子力安全・保安院や報道を見
ていると、もう我慢できなくなり、私が今信頼できると思って
いる情報源だけをお知らせいたします。

武田邦彦のブログです。

これは一般の人にわかりやすいというのが、いちばんいいです。
最近、いろいろTV番組にも出演されているので、知っている
方は多いと思いますけど〜
武田先生が最近あまりにもズバズバほんとのことを国民に解説
してくれるので、私としては反対勢力(電力会社等)の圧力は
大丈夫なのかなぁ?とほんとに心配してしまいます!

で、関西では関西だけのローカルTV番組「たかじんのそこま
でやって委員会」に出演されていて、いつも本音トークの番組
なのですが、それが3.11後の放映分がYouTubeで見ることが
できたのですが、今はその圧力で削除されて見ることができま
せん!これは本当に関東・東北地方の方に見ていただきたいと
私は私のお気に入りに保存していたのです〜


タイトルは、こんなんでした〜
sakujyosareta-takajin_tk.jpg

でも、ここでも、やっぱり〜
圧力や〜

真実を語ると、都合が悪くなって、原発の真実は全て消去され
てしまうのです〜

応援してます!
武田先生〜
ラベル:武田邦彦
posted by よりみちジッタ at 03:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

花よりチャリ!

これは2011年4月9日(土)のよりみちです。

この日は家族で花見に八幡市の背割提に行ってきました。
朝は雨上がりで曇っていましたが、お昼には快晴に〜

それで、最近息子はチャリがおもしろいらしく、この日も人が多く
て走りにくいのはわかっているはずなのに、チャリで行っちゃい
ました〜(駐車場までは、車ですけど〜)


人が少ないところで、息子と記念写真!
嫁さんに撮ってもらいました〜
P4090848.JPG


息子とまた、しょーもないことで対決!
桜吹雪があった時、どっちが自転車カゴに(私の場合は帽子の
中に)桜の花びらが集められるか〜なんてね!
まぁ〜息子に勝たせてあげましたけどね〜

で、結局は花見に来たはずなのに、花よりチャリになってしまい
ましたよ〜

それもイイかぁ〜
ラベル:花見
posted by よりみちジッタ at 21:45| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

5700-105のレバー

今、シクロクロス車(ほとんどジテツウ車になっています)は
前後変速機をシマノ105(5700シリーズ)に替えて、前のスラ
ム・ライバルより格段に良くなったのですが、もちろんコント
ロール・レバー(シフト・レバー)も替えちゃったのですが、


このレバーをカタログなんかで見るとこんなかんじで〜
105-5700series.image.-mainParsys-0013-image.dash.400.346.jpg


普通やん〜 と思っていましたが、実はこの裏側がこんなふう
になっていたんです〜
P3290797.JPG

何か、中のメカがまる見え〜!
今までこんなに中が露出しているレバーは見たことありませ
ん〜
これはこれで、メカが見えるのが個人的には恰好良くて好き
なんですが〜(ロボットやサイボーグもんが好きなもんで
ぇ〜)

しかし、これでドロドロのシクロクロスに参戦して、泥がレ
バーの中に入っても大丈夫なんかなぁ〜?と、ちょっと心
配!
泥を吹き飛ばすのに、絶対高圧コンプレッサーが必要や
ん〜?

あ〜、何か本番のレースまでにこれで泥まみれテストしとかん
となぁ〜
何でロード用コンポで、わざわざ泥まみれテストする
んや〜(笑)

でも、原発放射能漏れ後の雨やその泥は絶対浴びたくありま
せ〜ん!
ラベル:ST-5700
posted by よりみちジッタ at 12:11| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | CYCLOCROSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

