2010年09月29日

阪神が勝つために・・・

実はプロ野球、阪神タイガースの大ファンでして〜
昨日、ついうっかりお気に入りのマヴィックのオレンジ・サイ
クル・ジャージを着て、チャリに乗ってしまいまして、やっぱ
り阪神負けてしまいました〜
オレンジはジャイアンツのチームカラーでして〜

で、今日のジテツウはヘルメットは黄色〜
サイクルジャージは黄色が無いので、トレラン用の黄色ウェア
を着てチャリ乗ったら、やっぱり阪神勝ちました〜

やっぱり、阪神勝つためには、イエロー着んとあかんみたいで
すわ〜
着るもんひとつで、気ぃ使いますわぁ〜
もっとイエロー・ジャージが必要!

大事なところで勝てない阪神ですが、最後の最後までまさかの
優勝夢みて応援しまっせぇ〜

で、前から用意していたオレンジ色のハンドルバーテープ、今日
の巨人が負けてから巻き変えました〜
こんなところでも、いろいろ気ぃ使いますわぁ〜
P9290313.JPG
posted by よりみちジッタ at 23:16| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ジテツウ(自転車通勤) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

2010年9月SDA王滝100km完走!

2010年9月のSDA王滝100kmは何とか完走しました〜
タイムは9時間16分〜 腰と膝が痛くてCP2とCP3で休憩
しすぎましたので〜
で、行き帰りの高速の渋滞が〜 もうイヤ〜!
疲れているので、100km走り終えてからの初のテント泊
(9/19(日)の帰りの渋滞を避けるために20日(月・祝日)に
帰れるようにお休みとった〜)で1日遅く王滝から帰って来
ましたが、20日も渋滞ひどかった〜

で、こんな時間となりましたが、いろいろあって楽しかっ
た〜
走り終わってからの1日多くテント泊するのは最高!
すこさんとLJさんと一緒でしたが、しょうさんとヒゲ坊主
さんらもいましたよ〜
妻籠宿で観光もして、王滝1日延長テント泊にはまってしまいまし
た〜
腰と脚と膝の痛みが続いて辛いですが〜 
また、帰りの寄り道やろ〜っと!(笑)


コース上で記念撮影!
P9190252.JPG

詳細レポは後日で〜
posted by よりみちジッタ at 01:19| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

これが王滝最終練?

最近、ちょっと仕事が忙しすぎて、ブログ更新も王活もできな
いまま、もう王滝100km本番まで5日となってしまいました。
チャリに乗るのは、毎日のジテツウの平地走行のみ〜
で、これではアカンと思い、先週の話しですが(汗)、
私のホームグランドのいつもの上りのガレ場練習コースへ、
唯一の休みの9/7(火)に行ってきました〜


いつものHH林道入口!
ここまで家から自走でちょうど1時間ぐらい〜
P9070193.JPG


こんなかんじで石が〜 ゴロゴロ〜
P9070201.JPG


基本はDT(ダブルトラック)なのですが、道の中央部分が
陥没しており、そこにタイヤが流されるのです〜
P9070204.JPG


厄介なのは、この石が上に乗っているだけで、すぐ動くので
す〜 タイヤがグリップしない〜
上りはかなりのテクニックが必要です!
私は未だにここの上りをこぎだけで完全走破できていません!
今回もダメでした〜
P9070208.JPG


実はこのおニューのホイールを今回トレールで初めて試してみ
たのでした〜
ちょっと軽くなっていいかんじ〜
でも、ほんとのところ〜 ずっと乗っていなかったから違いが
わからない〜(笑)
これが、その9月王滝使用予定車〜!
P9070212.JPG


ここは、HH林道とつながっている萩O林道から市T林道(どち
らも今は舗装路)をつなぐ岩T林道です。
ガレ場じゃなくて走りやすい砂利道です。
P9070215.JPG


でも、進んで行くと、ありゃ!崖崩れ〜!
半年前に走った時は無かったです〜
この前に何の注意看板も無かったですよ〜
急にいやな予感!王滝はまた崖崩れによるコース変更かも?
いつものことかぁ〜(笑)
P9070216.JPG


逆方向から!
結局ここはチャリを押して登って通過しました〜
P9070221.JPG


今回走ったGPSのログを初めて、Google Earthで見られるよ
うに変換してみました〜
この後、いつもお世話になっているN市のポッポというサイク
ルショップへ寄るためにまた京都方面に山を登りました〜
my-garebaren-map.jpg


サイクルポッポでは、100kmを7時間台で走ってもおかしく
ないヒルクライムでいつも上位の方が、今回王滝初参戦との
こと〜 キャノンデールの29erで参戦です〜 私は経験者と
してアドバイスしておきましたが、また私は置いてけぼり間
違いなし〜

この日の全走行距離は65kmでしたが、今回の王滝!練習不
足と体重増加(今までの王滝参戦で一番重い!)で、かなり
完走も危うい状態です〜
とにかく練習として、今回いつものコースを走っただけか
も〜?という訳で、全然進歩無し〜!
かなりやばい状況で〜す!
しかも、これがきっと最後の王滝練習〜?
ラベル:ガレ場練習
posted by よりみちジッタ at 01:50| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

